omiyagramのブログ

- あなたの知らないお土産を - お土産専門アカウント「 omiyagram 」 皆さまのオススメお土産をピックアップ! 皆さまでお土産品を共有していきませんか?

石川土産 『 烏骨鶏かすていら 』 烏鶏庵

こんにちは!

 

本日は、石川土産のご紹介です☆

 

本日ご紹介するのは、、、

烏鶏庵 さんの 烏骨鶏かすていら 』 !!

烏鶏庵さんは石川県金沢市の山中で発祥。

奥深い山中に農場をかまえ、スタートしたそうです。

 

烏骨鶏は、中国で古来より「薬膳」として珍重されていましたが、

当時の日本には馴染みがありませんでした。

そこで、創業者の河内孝徳さんは烏骨鶏のもつパワーにのめりこみ、

食品としての烏骨鶏を金沢の地より広める始めました☆

 

 

烏骨鶏かすていら(金箔・和三盆) 】

 烏鶏庵の看板スイーツにして、

 ギフトとしても大人気のロングセラー。
 味わい豊か、装い華やかな烏骨鶏かすていら☆

 香川県産の和三盆糖を使用し、上品で優しい甘さ。

 「華ひらく」の焼き印が映えていますね!

 金箔のかすていらは、烏骨鶏の濃厚な味わいを堪能できます。

 華やかかすていらが、

 華やかな木箱に入っており、上品すぎる一品ですね☺

 

【 烏鶏庵本店 】

❏住所

 石川県金沢市西念4丁目22

❏電話

 076-223-2266

❏定休日

 年中無休(1/1、1/2除く)

❏営業時間

 月曜~土曜 09:30~19:00

 日曜・祝日 09:30~18:30

❏URL

 https://www.ukokkei.co.jp/

 

【 写真提供者 】

Instagram ID : @mochiko_jp さん

 

広島県へ行かれた際の

お立ち寄り、お土産にいかがですか?